56島

服や靴、音楽、カメラ、読書、様々なものが好きなモノマリストを目指すしがない学生のブログです。

僕の服に対しての考え方

僕は小学生のころ「ださい」と女子に言われ、服に対して

興味を持ち始めました。

hinode.co.jp

これが初めて読んだ雑誌で僕の今の服の知識の5割ほどはここでできた

のかなと思います。

雑誌をひたすら読む、これ結構大事かもです。

今ではネットの記事もたくさんあるし、必須とまではいきませんが

下記で書く「ライフスタイル」が書いてあるので個人的にはおすすめします。

 色々な着方(コーデ術)を知り、ふと気づきます。

自分はなにを着たいのか?

そこで僕が考え出したのはこちらです。

  • 好きな服を厳選してみる
  • 好きなアーティストの服装をみてみる

これで何となくわかった人がいると思いますが、

 

 

 

 

服とは自分の好きという名のライフスタイル

を表現できるツールなのです。

 

 

 

 

hiphopが好きなのならばストリートに、ロックが好きならば革ジャンを

羽織ればいいのです。(強引w)

 

そんな僕の今の好き

mensfudge.jp

cluel.jp

わたしはいまヨーロッパの古着に多く見られる

品があり、「ストーリー」を感じるもの

にはまっています。

 

この「ストーリー」に関しては次回書きたいと思います。

終わりに

一個人の服に対しての考えの記事をここまで読んでいただき

ありがとうごさいます。

まだまだデザイン、文章において未熟な部分はありますが

これから精進していきます。。